手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふしぎ星の☆ふたご姫 #7 ここほれラビラビ

砂漠に置いてけぼりを食らったふたご姫。タイトルコールの前に王都に到着。前回のラストではるかかなたに見えていたからいいのか。
帰る術を無くして、仕方なく?お泊りモード。おー、おひさまの国のお城でもみられないパジャマ?じゃないか。これはいいなぁ。
外宇宙が見られる大窓「星の泉」。穴があいてるわけではなくて…。明るいところから暗いところを見ると鏡面効果で星なんか見えないような…。外宇宙からはふしぎ星の中身がよく見えるでしょうけど…。月の国は白夜状態だそうなので夜にもならないし?専門的なことはよく判りませんがねぃ。泉がわくほどの地殻の厚みを貫いている星の泉。なんかスゴイ(無粋なツッコミはなしだ。うん)
エクリプスがシェイドであろうことはバレバレな気がするけど、ドンデンはあるか?
ブライト様の意中の人がファインであることが明らかに明らかになったわけではあるが、これも裏アリっぽい(彼がファインを気にしている理由が語られない。ファインとレインを間違えてるとか)。今のところファインはエクリプスが、レインはブライト様が、気になる様子。3Dのおじさま連中には人気あるのに、なんかかわいそうなレイン…。(どちらかのblog様で拝見しましたが、エクリプスはレインを見ているとのご指摘。なるほど確かに…。)
けっこう人間関係も面白いね。ベタベタ展開も可、どんでんも可。強引な展開も許してしまうよなぁ。

「逃げよう」「説得しよう」
こう、1話のプリンセスグレイスとの体面の時を彷彿とさせる…。人語を解さない攻撃モードの巨大サソリを説得しよう、というレインもどうかと思うけど(^_^;)。キャラクターの違いが最近明確になってきたかな?良き哉?と思うのだけど、そうなってくるともっとシンクロしておくれ、なんて思えてきたり。
視聴者は勝手じゃのう。