手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

切ない

ふと思い出したCM
http://www.pedigree.jp/tv/
うちにも犬がいましてね、今をさかのぼること16年くらい前?ある日ホントに突然母が拾ってきた(このシチュエーションもちょー珍しい)子犬でした。
今は両親と大分で暮らしていますが大の車嫌いだったのが今では散歩も車に真っ先に乗る(足腰弱ってるので)という変貌ぶり。歩くときピンと立っていた尻尾も下に垂れちゃって老化を感じさせます。犬にしちゃ随分長生きな方だと思うけど、やっぱりこれだけ長く一緒にいるとお別れを予感させられるのはつらいな。
このCMはそんな一抹な寂しさ、不安を巧く描いてますが、ライトクロカン?からフォルクスワーゲンパサートワゴンに乗り換えるところが「ブルジョワめっ!」って悲しい感情も同時に(^_^;)。

クルマが納車されたら慣らしもかねてまた会いに行こう