手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

学園アリス 2話 ようこそアリス学園へ

うわ、なんかすごいビジュアル。同時に見ているであろう皆様方の反応が気になってしまう。
なんかラッコのポーズをさせる生物のセンセもずいぶん怪しいと思うんだけどよ
で、なんかすごい力技で入学させてませんかって?このまま入学しちゃったら10年近くじいちゃんにも会えないんじゃないの?え?拉致監禁、みたいな。これは誤った知識かな?
しょーもないことですが、前回まで、しっかり描かれてた蜜柑の「紙袋」がなくなっているのがすご〜く気になったよ。前回はUターンしてでも忘れそうになった紙袋を取りに戻ってたのに。残念。
棗くんの声、あーなるほど、ほんとだ鋼だ。
アリス学園。特殊能力に秀でた子供たちの保護育成…って割に荒れてますが、どうなるんですかね。舞台としては少々ありきたりな感はしますが。物語を通しての大目標がイマイチ見えてないから早い目に提示してほしいような。