手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

吹奏楽の旅 完結編

珍しくも吹奏楽の番組。ここまでゴールデンで吹奏楽が直球で扱われたのってあんまりないかも…(って所々しかまだ見てませんが)。普門館って当然現役の頃から知ってはいたけど無縁の場所だったから見たことなかった。あんな建物なのね。行列の具合はビッグサイトを彷彿とさせまんなぁ。きっと行列の間中オタクトークを展開させてるんだろうなぁ。
大阪じゃ淀工は最も有名な吹奏楽部でありますが、まー、あんな練習してるのね、と。いや、全国に行くようなバンドはそうか。うちの楽団にも確か(^_^;)淀工OBがいたかと思うけど、あんなの経験してたら一般バンドの練習なんてヌルイだろうなぁ。