手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

NHKスペシャル スーパー電気自動車

慶応大学の電気自動車開発の奮闘。世界に誇る技術があるのにコストがかかる車に興味を示さない自動車会社。中国の最近の成長に電気自動車の普及は追い越されるかも、技術協力にも国際関係が如実に現れててなんとも。ラスト、8月にとある自動車会社が開発した電気自動車に興味を示して試乗会。その会社の誇る自動車との競争もぶっちぎり。関心をもつその会社のエンジニアたち。しかしなー、その会社、三菱自動車工業・・・。不祥事が明らかになる直前だよねぇ。あのエンジニアたちは今どうしてるんだろ、電気自動車エリーカの開発はどうなったんだろ…と思ったけどそこまでは語られず。推して知るべしみたいな終わり方でした。一筋縄ではいかんねぇ