手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

マリア様がみてる〜春〜 「青い傘」

あー、三部作になるのね。今回は「転」の部ってとこか。なかなかいろんな要素が多重層的に象徴されていい感じかも。由乃さんが元気出そうとして謝った祐巳さんに「祐巳!」って抱きついたのは印象的。「祐巳さん!」じゃなくてね(すぐに戻ったけど)。祥子さまは今回出番なし。お声も予告のみ。中等部のセンセの語り口が最初演技かかってるな〜って思ってたけど、味があって結構好きかもになった。特に最後に「ロサキネンシスアンブゥトゥン」っていうあたりなかなか味のある語りだ。ミルクホールで学友たちと語り合うときの祐巳さんの言葉がいいね。ここんとこオープニングの口上を否定するかのような(セーラーカラーはひるがえすし無垢な笑顔ばかりじゃないし…)のが多かったしこれも印象的。
特にアクションがあるわけでなし、動画がどうとかはないけど、なんだかんだで面白いなぁこの作品。
次回は謎解きですか?じゃ!