手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

山下達郎 忘れないで

…なんてタイトルつけたら普通の人みたいですが、収録曲は名探偵ポワロとマープルのED「忘れないで」とOP「ラッキー・ガールに花束を」ですな。 こればかりはなんでこの作品に山下達郎?なんて思いますけどねー。OPやEDだけ見てるとメイベルのプロモーションビデオみたいだしアリなのかなーと。 ま、この曲なら覚えてて損はないかと。カラオケで歌っても(歌いこなせるかは別として)普通の人だし。

…ところで「アガサクリスティー名探偵ポワロとマープル」のCDは五十音順に並んでいる棚のどこにあるもんだろうとウロウロ。「あ」か「め」か「ほ」か…? 今回は「あ」にありましたが、先日の無人惑星サヴァイヴのOST2は「さ」にあった…。