手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス ハッピーバースディ

あえて不満を言おう、普通に面白いじゃないか!!そう、普通に、が最大の不満だったり。あぁゼータク。アルスにはもっとエキセントリックな展開、演出があってもいいと思うね。というかそんな風に初期話で思わせてるんだから応えてくれなきゃ!
絵やアクションはいつもどおり不満なし、尺が短い分、すべてが表出しているわけじゃないけど、その合間合間に思い巡らすと楽しい。
そしてなんつーか、柔肌、シャワーシーン…。アルスのキャラは肉付きが普通に描かれてるから妙になまめかしかったな。不幸に見舞われるアルス、絶対あのストーブは火を吹くぞ!なんて思っていたがさすがにそれはシャレにならんようで。(まぁ崖から転落してるのもシャレにならんのだが…)
メノウ退場で、まさかコレだけで終わるもんじゃないでしょうが、ナゾは深まるばかりでございます。