手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス 魔女の伝統

オトコとオンナの戦いってどうしてもゼントラーディとメルトランディのイメージが。魔女と魔族はどーして一緒に暮らさないの?なんてことをアルスは問うんだろうな、きっと。アルスがふと口ずさんだ歌にデカルチャな魔女魔族のみなさんは手を組んで歌を否定するグランマに総攻撃…んなわきゃない…。でもウタ、ってでてきてないよね、本編。EDもOPもないくらいだし。
かならずしも絶対男女隔離ってわけでもなく、生殖にしても人間のそれと同等のよう。まぁその価値観や家族制度はこっちの世界(ていうかニッポン)とは全然違うけど。優れた魔女は役職につき結婚もせず…って聖職ってことなんだろうけどこれじゃ優れた遺伝子は残せないような気がする。
シーラのママちゃんメノウ登場。アルスとキャラかぶってる。なるほどシーラがアルスを嫌うわけの一つなわけだ。でもアルスママにもすこし被るところがあって多重に人間関係がリンクする。
 メノウ登場がどういう意味を持つのか、そして水面下で始まっている争い。動き出した世界、はたしてどういう展開が待つのかな…?
エバのママちゃん出てこねぇかなぁ…。
シーラの笑ったところは確かにみたことないけどニヤっとしてるところはプロモのスチールに…
http://www.dengeki.jp/~lie_dool/TAF2003/TAF2003_21.jpg
しかし3人揃ってこんなキメポーズとることなんかあるのかなぁ…。