手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたりはプリキュア 近鉄あべの 11時〜

はてなダイアリーでは著名な方々が多く集結されていたそうですが、それ以外の大きなお友達もわさわさいらっしゃったので誰が誰だか当然わかんないわけで。朝方の曇り空もどこへやら真夏と見まごう晴天のもと暑い暑い。
キャラショーはいつから行ってないかな〜と思い出すにザ・シンフォニーホールのどれみショー以来かな〜。久々ゆえかいわゆる「気恥ずかしさ」を少々感じながらイベント広場へ向かう。あー、ちびキュアにぷちキュアがいる。親御さんどこで着替えさせてるんでしょうねぇ。
11時、気ぐるみプリキュアの二人登場、早々に五條真由美さん登場。で、早速OP、EDを歌ってくれたわけだけど、歌のところだけに限らず、PAミキサーがヘボだったのが痛いな。1回目公演ってのを差し引いてもプロの仕事してねぇ〜。ボーカルと伴奏のバランスが取れてなくてせっかくの五條さんの歌は埋没する、、、と思ってると突然レベル上げるし…。そんなわけで聞くに堪えず悲しくなったのでありました。演出上問題もアリなのはさんざん公演前にOPとEDをエンドレスで飽きるほど流しててショー冒頭でまた五條さんの歌っていうのはどうよ、と…。調整を施してバランスばっちりなCDに対して設備も大したこと無いライブの声。会場の熱気がさーっと引いた感じがしたのは気のせいだろうか?つーわけでナマズ怪人が出てきたところで再度盛り上がったのを見て退散したのでありました。ちょいっとアルバイトがあったので…。