手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたりはプリキュア 「ほのか炸裂」追記

本放送前、開始くらいの時は2ちゃんスレッドもROMってたけど異常な速さでスレッドが伸びるからついに追跡しきれず脱落、最近行ってないな。はてなにしてよかったと思えるのは、まとまった文章が適度な速さで読めるってところかな〜、と。キーワードで未読日記に飛ぶとタイトルだけ、とかもあるけどねー。で、やはり多くの感想に触れると気づかなかったところとか別の見方などなどを知ることができて楽しい。
 私の感想は10話は、まぁ佳作、といったカンジだったですが(今も変わりはしませんが)、絶賛されてる方もいて。なるほどな〜と思わされることしきり。で、何度か見返してるんですが…。
10円玉、おでこから落ちるシーンもあればもっと効果的だったかも、とか、足のそわそわに1発目に気づかなかった私はプリキュアンほのか派、にはなれないかな、とか、抱きしめられてデフォルメかかってるほのかの顔がゴマちゃんみたいだ、とか、等身大ミップルは抱き心地よさそうだな、とか、まま、いろいろ感じたりしながら、結局のところなんだかんだいいつつ楽しんでるんだからプリキュアさまさまだと思うのであります。うが。
「両親がいて、友達がいて…最高の誕生日」なんですが、あー、ご馳走作ってくれてるばーちゃんはいいのかな〜、とか。