手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

魔法少女隊アルス

衝動には抗えず、買いました、アニメージュ
付録DVDの1項目だけ見るために。\680。今週にも次号が出るというのに。
で、見ました。アルスのプロモーション。あー、てって的に異世界なカンジ。いや、こういうノリも好きだな。背景動画なのに絵が細かい〜。CGがゆえだろうけどねぇ。このレベルが維持されるんだろか?BGMのみで誰もしゃべりませんでしたが、あの子たちが言葉を持つともっと世界観はふくらむだろうな、、、ということでこの春最高の期待度をマーク。週1、10分程度のプラチナタイムとなるか。

いきおい、この春のアニメラインアップのプロモーションみました。
山の様にありますねぇ。絵も動きもきれいですねぇ。
右手が女の子になる話「美鳥の日々」でしたっけ?アイデアはすごい!って思いましたが、それで?って続かない。(原作読んでないから知らないのよ)1クールものかな?
なんとかの肖像。のプロモの作り方は巧いと思いましたね。見たいと思いましたし。
サブマリン707R。むかーし、確かにマンガを読んだ気はする。かっちょいい海洋アニメ。船長とその娘の描きかたのの落差ばかりが気になったんだけども…。
まぁ能動的に見ようと思うのはやはりアルスくらいかなぁ〜