手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたりはプリキュア ほのか炸裂

うーんと、放送前に持っていた期待ほどでは、というところで佳作。
細かいところで細かい描写(おでこ10円玉とか、パパの顔に残る枠の跡とか)が利いててそれはよかったんだけど、強盗にまきこまれ、犯人を説得したり改心させたり、というシチュエーションはちと食傷気味ですらあったりして。だいたい、3人組は押し入って宝石店を占拠しただけで破壊工作(電話線切ってたけど外から切られる電話線っていったい)はなにもしていないのであって、あの破壊(少なくともゲートの破壊跡は戦闘終了後も残ってたし)はすべて3人組の仕業とされそうな気がする。もっと可愛そうな人にならなきゃいいけどね。
「世の中カネじゃのう〜」主人公に言わすセリフじゃないなぁ(^_^;)。
「愛だメポ」 「愛」はとりあえず土曜日のアニメにおいておいて。
宝石たちが加勢してくれるアイデアはよかったんでないかと。…そか宝石つけてるとパワーアップもできるっつーわけやね。ビラビラに宝石つけまくったパワーアップしたプリキュア…見たくねぇ。
 バトルシーンが少しでました(^_^;)。でもアレじゃ返って物足りなさが残りますなぁ。シンクロする攻撃もいいんだけどさぁ。空中で三段蹴りって一撃目しか効かない気がする…。
そういや両親の「ちゅー」。「コロス!」とか「俺もまぜろ」とか聴こえた気がしましたが、気のせいですか?そうですか。でもほのかが「ちゅー」慣れしてるってことはやね、これからプリキュアがもっと強く近くなると、ほのか→なぎさに「ちゅー」なんてのもアリかも知れん…。ごろごろごろ

次回、水族館パニック。妙に微妙だ。15秒バージョンだったからか?
みんな見てね!で終わる予告も珍しいし…

ごごごごごごごごごご (笑)