手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたりはプリキュア メポメポ大作戦

うん、コメディで佳作。深く見ればすごく深く見れそうな気もするけど…。
人体模型、お、ひょっとしてようやく等身大どうしのバトルが見られるかと思いきやそれはなし。まぁでも靴箱に激突してバラバラになったりする動きや、校舎を破壊しつつぬっっと出てくるあたり「巨神兵!?」みたくえがった。
ゲキドラーゴもバカだし。前回の黒ベタの影を持つ絵柄とはガラっと変わってるけどねぇ。メップルが病気=光の使者プリキュアも影響ってことなのね。もちょっとその辺掘り下げて演出して欲しかったような。ハァハァ。
教頭先生の描写があと一歩のりきらない。漫画好き、って意外な一面はイイ設定だと思うんだけど、生徒から回収して、ってちょっとヒドいんでないかい?コメツキ先生にゃ、あくまで学校では教頭たろうとして欲しいんですよ。
・・・正気に戻った教頭に「いつまで学校にいるんですか!」と叱られる2人、てのを予想したのは私だけではないだろうな。
なぎさをはさんで 志穂・莉菜vsほのか てな描写もそのうちあるんですかねぇ〜。コワイな〜。
<次回予告>きっと大丈夫なんだろうけど作画が微妙に見えてしまいました。次回は「ほのかスペシャル」ですよ、白特集。ほのか炸裂、って何が炸裂するんでしょう? ヒステリー系のヴォイスもいいな、と久々に「あずき」DVD見てたりする…。
<追記>
今回の見所の一つに人体模型とのおっかけっこがありますが、その際の二人の掛け合いも楽しい。感情的ななぎさ・冷静っぽいほのか(いや逆に切れてるからかもですが。今までにない声出してるし)。この違い二人の性格もあるでしょうが、人体模型の表面側がほのか側、筋肉側がなぎさ側とあって気持ち悪さに差があるような気がするんですけどね。