手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

[アニメ]ふたりはプリキュア 時代の流れかね?

電気屋のテレビ前、というシチュエーションは他作品にもある、
定番中の定番ですが、そのテレビが全部薄型!!プラズマか、
液晶か、ってなもんで。いや、まさしく今の電気屋ならその
とーりなんだけどね。初めて見た気がした。
墨家のテレビも薄型かブラウン管かはわからなかったけど、
16対9のワイド画面である。こちとら4:3で見てるというのに。
スイッチ入れたときの「ブゥイイン」*1てのはブラウン管独自の
音だろうか?

予告 どーしても雪城家≒美浜家、って印象。忠吉さんもいるし。
きっと
なぎさ「あんた、勝ったも同然だよ」
なんてパロディもあるに違いない。

*1:見返したらそんな音は入ってなかった。リモコンのパチンて音はあったけど・・・