手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたりはプリキュア 2話

イベントがかぶっちゃったんで、なかなか感想もかけずにいたところ。
とはいえ、少々落ち着いてきてはいてる。夏コミは「ぷりきゅあ」で
申し込んでしまったが。2日目のほうね。
正直2話は、不安としている方向に傾いた気がした。
1話のようにピーサードと二人が直接対決する分には申し分ないん
だけどなー、やっぱザケンナーが出てきたら必殺技だけでいいや。
あと重力に関する物理法則のしばりは少なくともプリキュア側に
欲しいような。ジャンプしてる途中で方向変えるのはちょっとなぁ。
エレベータチューブを忍者のように駆け上がるのもイマイチ。
ともあれ、悪者悪巧み〜街パニック〜プリキュア登場〜退治、
と絵に描いたようなパターンは今回限りということでヒトツ。

3話はちょっと違うっぽい話になりそうではあるけど。

ピーサードってなんか寝返りそうなヨカン。