手提猫のごろごろごころ

手提猫の感想・雑想・備忘録

ふたりはプリキュア

ちょーど「どれみ」が終わって1年。
「どれみ」色を払拭した「ナージャ」も終了。
どこか「どれみ」色を感じているのかも。

まぁ五條真由美さんopだしなぁ。
番宣「たにょーん」で聴いたopも挿入歌も元気いっぱいで
早くヴォーカルアルバムでないかな、と。
これほどワクワクした1週間は最近なかったなぁ。

このご時世に素手で「殴る」「蹴る」を真っ向から扱おうとする東映アニメにまずは拍手。(どれみの平手打ちでさえ議論百出してたのに)
「殴ればイタイ」「殴られればイタイ」ことをちゃんと描いてくれればいいんだけど(この時間帯にもってくるあたりその描写は大丈夫だと思う反面、明確な「悪者・非人間」の登場させるにぼやける不安もアリ)。
どう描くか、ってのも楽しみ楽しみ。